2015年05月29日

早川氏「次は相模湾、伊豆諸島」に兆候 6月4日までにM5・5級

早川氏「次は相模湾、伊豆諸島」に兆候 6月4日までにM5・5級

早川氏は16日発行の夕刊フジで奄美大島の地震の可能性に言及していた

地震予測的中の早川氏「次は相模湾、伊豆諸島」に兆候 6月4日までにM5・5級

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150527/dms1505270830006-n1.htm

2015.05.27 夕刊フジ

管理者の気になる地震予知の情報を最下段にお伝えします。↓


 昼下がりの関東を強い揺れが襲った。25日午後2時半ごろ、埼玉県北部で
発生したマグニチュード(M)5・5(推定)の地震は、茨城県土浦市で最大震度

5弱を記録した。東日本大震災(3・11)の余波とみられているが、専門家は
「地震の巣」ともいわれる首都圏エリアで今後、M7級の直下型が起きる

可能性を指摘。さらに相模湾、南海トラフ連動地震が危ぶまれる四国、
九州の太平洋側を震源とする大地震も警戒している。

 東京・大手町のオフィス街でも震度4を記録した今回の地震。気象庁は
今後1週間以内に震度4程度の余震に警戒が必要と注意を呼びかけている。

だが、大局的な見地に立つと遠くない将来、さらに大きな被害が想定される。


島村英紀特任教授


 夕刊フジで「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」を連載する
武蔵野学院大の島村英紀特任教授は「首都圏は太平洋、北米、ユーラシア、

フィリピン海の各プレートが入り込んでいる。4つのプレートが入り込むのは
世界でここだけだ。いわば『地震の巣』といえる。震源となった埼玉県は

これまで比較的大きな地震が少なかったが、運がよかっただけだろう」と指摘する。

 13日には東北地方でもM6・8の地震が起こり、岩手県花巻市で震度5強を
記録。気象庁は3・11の余震とみて注意を呼びかけた。今回も同種のもの
なのだろうか。

 「余震ではなく、3・11が影響を与えた誘発地震だろう。プレートが新たな
活動期に入り、今後首都直下地震が集中的に起こる恐れもある。過去の

活動期には17~20年ごとにM6~7級の地震が発生しており、注意が必要だ」
(島村氏)


早川正士氏


 数々の地震を的中させてきた電気通信大名誉教授で、日本地震予知学会
会長の早川正士氏は、今回の予兆をキャッチしていた。

 早川氏は主宰するインターネット上の地震予測情報サービス「地震解析ラボ」で
15日に、「16日から27日にかけて神奈川県や静岡県、千葉県の一部や

伊豆諸島のエリアで、内陸か海底でM5・5前後、最大震度5弱」と予測。
震源地はやや北側にずれたが、発生時期や震度をピタリと一致させた。

 早川氏は地震が起こる約1週間前、前兆現象として起きる地殻のヒビ割れに
着目。このヒビが発生させる電磁波が地球上空の電離層に与える影響を

分析、独自の理論で発生場所と地域を予測している。

 22日に奄美大島近海を震源とするM5・1、鹿児島県奄美市で震度5弱の
地震が起きたが、これを8日時点の「地震解析ラボ」で「22日までに奄美大島

から沖縄・南方にかけて。海底でM5・5前後」と公表。13日(M6・8)と15日
(M5・0)に発生した東北の地震も5日時点で「岩手県沖から福島県沖にかけ、

8~19日の期間に内陸でM5・0前後、海底で5・5前後。最大震度は4」の恐れ
ありと指摘していた。

 22日の奄美の地震は16日付の夕刊フジ、15日の東北の地震も14日付の
夕刊フジで早川氏がそれぞれ警戒を呼びかけていたものだ。

 この地震予知の第一人者が現在、注目する主なエリアはここだ。

 「29日までに九州と四国、中国地方の一部で内陸でM5・0前後、海底で
M5・5前後、最大震度4。6月4日までに種子島から沖縄のエリアの海底で

M5・5前後、最大震度4。相模湾から伊豆諸島、小笠原諸島にかけての
海底でも4日までにM5・5前後、最大震度5弱の兆候が現れている」(早川氏)

 さらなる脅威に備えたい。

早川氏「次は相模湾、伊豆諸島」に兆候 6月4日までにM5・5級


短信・・管理者の気になる地震予知の情報を下記にお伝え致します。


アメリカ中央情報局(CIA)が「気候データの公開を停止」した
地球では今日も粛々と「1種類ずつの大量死」が続いている

(管理者のコメント、地球のポールシフトを公にしたくない為に・)

http://oka-jp.seesaa.net/article/419729252.html

吐きそう 2015-05-25 21:02:21 リシルさん
テーマ:ブログ

体感がおさまらず吐き気が凄いの震源地変わり震度4~5数日以内に揺れるよ。
震源地わからないや。


麒麟地震研究所 @kirinjisinken 12 時間 5月27日

観測機1フルレンジのデータです。昨夜は発生しませんでしたが今朝も24日と
同じパターンで赤の強い反応が20000も出現しています。今日も関東エリアの
地震に警戒が必要です。


麒麟地震研究所 @kirinjisinken 5月26日

観測機1フルレンジのデータです。15時に35000と16時には別のパターンで
振り切っています。15時のは箱根を含む関東エリアのM5クラスの地震
16時のはP1505-04東北地方M7クラスの地震の可能性があります。要警戒

村井俊治 @sh1939murai 16 時間 5月27日

昨日週刊ポストの取材を受けました。来週月曜日発売の週刊誌に記事がでる
予定です。今後の警戒ゾーンが出る予定です。興味があればぜひ読んで下さい。


ミッヒー ☆ @mihikarimiko ・ 33 分 33 分前 5月27日

遅くなりましたがおととい海外大きめ体感がありました
(ツイートし忘れました)

BOPPO @Boppo2011 2 時間 5月27日

◆磁気嵐ロジック更新昨晩5/27 2時から地磁気反応M5±対応 5/27~29
危険度 L6(警戒)5/27~28、L4(要注意)5/29~30
ブログ boppo.main.jp/?p=7717 pic.twitter.com/5bYilYihAn


むらさきしきぶ @murasakiobasan

昨日の関東地方の震度5の後も強い体感があります。念のため、十分に
用心いています。体感的には「MAXレベル」に近いものがあります。

もちろん、今日の震度5クラスですむことを願っています。もし揺れたと
しても、落ち着いて行動したいと思います。揺れそうな場所は、
ちょっと特定しにくいです。

むらさきしきぶ @murasakiobasan

今、私たちができることは何なのかと考えると、やはりこれだけ火山活動が
活発になっている日本列島ですから、いままで考えられなかったような

ことも起こりえると思って、できうる限りの防災対策をすることなので
あろうと思います。いろいろな状況が「3.11」の前に似てきたことを
痛感します。

震源地、、。 2015-05-26 01:15:20
スズさん

それと、ミシェルさんと昨日からやり取りをしていたのですけれど、
さすがです、、。

昨日久し振りに御連絡を頂き、揺れるのは関東ですから気をつけて
下さいと言い切っており、たった今ブログへ書き込み致しましたと

御返事致しました、、。
ミシェルさんには嘘や煽りがなく、信頼しております、、。

数日は念のため大きめの揺れに注意、、。数ヶ月~年内は念のため、噴火や
さらに大きな揺れに注意でしょうか、、。

また夢を見せて頂けましたら書き込み致します、、。

michelleのブログ http://ameblo.jp/michelleoita2014/

抜けた体感と違う感じ…、まだ何処か揺れるかも (追記あります) 2015-05-25 21:52:59
テーマ:ブログ 5月21日のツイート

昨日の海外体感のものと思う。国内M6の体感反応あります。凄いきついな。
https://t.co/LI7wMpJX3r

5月23日のツイート
う~ん、今日はM6クラスくるかもしれんなあ。なんか、心臓体感が
長くて変だ。気のせいかな?

5月24日のツイート
頭痛が酷いので1時前に寝た。随分寝たなあ。海外強い体感がなくなっている??

昨日スズさんとのやり取りでは、切迫感を感じるので、揺れるかもしれませんと
伝えると、切迫感を感じたので、ブログを更新していたところだったそうです。

世見2015年05月27日「平和」の文字から遠ざかろうとしている日本
http://breakingnew-site.seesaa.net/

アメリカの特命使者だったと思い込んでいるオバマ大統領夫人。
いったいどのような特命を持ち、あまり好きでない日本国を訪れたのか。
日本は操りやすい国だと思う。
国民が政治に興味を持っていないことをよくわかっている。
「戦争に巻き込まれないだろうか」
こんなことをもう心配しても仕方がない。
テロのターゲットの国になり大変な事件と遭遇しない限り、我々は
気付かないのかもしれない。
安倍総理自身も身を狙われている一人になっていることに気付かないと
いけない思いもしています。

2016年から18年にかけて事故・事件・災害は、もしかすると驚きの
連続かもしれません。

早川氏「次は相模湾、伊豆諸島」に兆候 6月4日までにM5・5級


同じカテゴリー(予知、予言、予測)の記事画像
M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生
地震予測と結果について下記の結果が出ました
警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生
「さくらさんの未来予知 」
警報、M7~M8超の帯状地震雲発生
年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言
ヒトラー予言と日月神示
【予言】神奈川県壊滅を指すイルミナティカード
村井俊治・東大名誉教授がテレビで改めて「南関東に大きい地震が発生する可能性」
警報級、M6前半~M7前半位の帯状地震雲が発生
日月神示はやっぱり本当のような気がしてきました。ヒットラー予言との類似
警戒、M6前後~M6後半位の帯状地震雲が発生
北朝鮮の住民たちの間で広がっていた予言「2017年は北朝鮮の大地に血があふれる」
警戒、M6前後~M6,5前後の帯状地震雲が発生
【3.11】大地震や津波を「予知夢」で見た6人の女たち! 今度は埼玉が危険か!?
警報、M6,5前後~M8前後の帯状地震雲が発生
「日本の山間部で“歴史的な地震”も近い」ジョセフ・ティテル2017年の予言が絶望的すぎる
警報級、M6前半~M7前半位の帯状地震雲が発生
北米プレート カムチャッカー浅間山ー伊豆ライン
「茨城県」と犬吠埼沖の微小地震から見る関東地方の大地震発生可能性
同じカテゴリー(予知、予言、予測)の記事
 M7前後~M8前後の帯状地震雲が発生 (2017-12-15 18:50)
 地震予測と結果について下記の結果が出ました (2017-12-04 19:11)
 警報級M6後半~M8位の帯状地震雲が発生 (2017-11-27 18:29)
 「さくらさんの未来予知 」 (2017-11-22 18:38)
 警報、M7~M8超の帯状地震雲発生 (2017-11-20 18:53)
 年内に九州全域で建物倒壊の大地震の警戒を・・ひょうたん良先生の予言 (2017-11-16 18:56)
 ヒトラー予言と日月神示 (2017-11-01 18:25)
 【予言】神奈川県壊滅を指すイルミナティカード (2017-04-28 07:34)
 村井俊治・東大名誉教授がテレビで改めて「南関東に大きい地震が発生する可能性」 (2017-04-26 07:30)
 警報級、M6前半~M7前半位の帯状地震雲が発生 (2017-04-25 17:55)
 日月神示はやっぱり本当のような気がしてきました。ヒットラー予言との類似 (2017-04-24 07:34)
 警戒、M6前後~M6後半位の帯状地震雲が発生 (2017-04-20 19:59)
 北朝鮮の住民たちの間で広がっていた予言「2017年は北朝鮮の大地に血があふれる」 (2017-04-19 07:34)
 警戒、M6前後~M6,5前後の帯状地震雲が発生 (2017-04-16 22:12)
 【3.11】大地震や津波を「予知夢」で見た6人の女たち! 今度は埼玉が危険か!? (2017-04-14 18:35)
 警報、M6,5前後~M8前後の帯状地震雲が発生 (2017-04-13 11:18)
 「日本の山間部で“歴史的な地震”も近い」ジョセフ・ティテル2017年の予言が絶望的すぎる (2017-04-12 07:25)
 警報級、M6前半~M7前半位の帯状地震雲が発生 (2017-04-11 16:06)
 北米プレート カムチャッカー浅間山ー伊豆ライン (2017-04-10 07:42)
 「茨城県」と犬吠埼沖の微小地震から見る関東地方の大地震発生可能性 (2017-04-07 07:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
早川氏「次は相模湾、伊豆諸島」に兆候 6月4日までにM5・5級
    コメント(0)